マイマチバースデー同窓会2017開催♪

11月10日(金)、初のマイマチバースデー同窓会を開催しました!

2016年度のマイマチバースデーにご参加いただいた方をご招待♪

残念ながら当日来れなかった方もたくさんいたけれど、14組の親子にご参加いただきました☆

01f55d6f99f23b0c203e28977c98306493a07929b7

部屋に入るなり、飾り担当くみこさんの和な飾りが目に飛び込んできます♪

今回はタウンセンター和室、人数も多いとなって、飾りも大きく!さすがのセンス☆

下にもお飾りありますので、別の写真からチェックしてみてくださいね~!

0134b313cf5cf2d440950e93062cda2f3e2e38dc85-1

さあさあ、バースデー同窓会の始まりです!

1年前のバースデーパーティーをまとめたスライドを見てもらいました。

みんな歩けるようになって行動範囲がぐっと広がって、それだけでも私たちは大きくなったな~と感動です!
ママたちもあのころとはまた違った楽しみや悩みがあることでしょう。

019d64407dbbe954f46fecc12f49186ffcf8b78c67-1
お次はプレゼント担当まみさんによる工作♪クリスマスツリーの製作です☆

01ee63102d075826fc7b375f4ee11cc896dd12c159
シールを貼る手も1年前よりしっかりしました!
みんな上手にそれぞれのクリスマスツリーを作っていましたよ♪

01db567080145d28f1e1a2d05455a5cf7c4b169a53-1
そしていよいよメインの交流タイム。お菓子と一緒にみんなでお話。

最初にマイマチバースデーのスタッフの話も聞いてもらいました!
ご興味ある方ぜひぜひお手伝いしてください☆(以前書いた記事http://maimachi.skr.jp/2017/01/15/post-1822/

01c8417873ccb2eeffd9c50c97be26030c2118623d

今回お菓子を作ってくださったのは「なっちゃんままの焼き菓子屋」さん。

安心安全な材料にこだわって、美味しいお菓子を作られています。アレルギー対応もされていますよ♪ https://www.facebook.com/なっちゃんままの焼き菓子-734978726584226/

01f604a557758b5bfc14430240db8d629c4c6ab36a

今回頼んだのは子ども用にミカンゼリー、大人用にレモンポレンタ。
おまけにショートブレッドをつけてくれました。ありがとうございます♡

みんなでワイワイ食べながらいろんな話をした後は、マイマチバースデーの発起人、マイマチ代表のあきこさんから締めの言葉をいただいて、

01f18529c5cb1495b8c1074023baa8b78c391c6970-1

最後にみんなで集合写真☆
みんないい笑顔♪

今もMaiMachi 1st Birthday Partyは継続中☆
たくさんのママから素敵な感想を毎回いただいて、スタッフも胸が熱くなっています。

はじめて開いた同窓会。
これもまた新たな一つの楽しみになりそうです♪

ぜひ今後ともマイマチバースデーをよろしくお願いします!

【ママライター おおばっち】

~♡spcial thanks♡~

飾り:関谷くみこさん

工作:森まみさん

スライド:naho.さん

撮影:若尾さやかさん

強力サポート:河合あきこさん、松元きえさん

運営:大庭ゆうか

場所:宝積寺タウンセンター様