6.7月 MaiMachi birthday Party レポート!

こんにちは!

本年度、第2回目となるMaiMachi birthdayパーティーを6月20日に開催しました。
その様子を運営スタッフのいまい(通称:ちーちゃん)がお伝えします!

今回は5組の赤ちゃんとママが参加してくださいました。
なんと、その内2組が双子ちゃん!

双子だと出かけるところは限られるとおっしゃっていましたが、このMaiMachi birthday パーティーが通える場になれたと思うと嬉しいです♩

0002_original

飾り付けは、ちょっ蔵情報発信館から見える緑を背景に、夏の訪れを感じさせるデザイン。
今回は、遊び心も加えてシャボン玉も飛ばしてみました♡

0033_original

会は、恒例の足型取りからスタート!
1歳時の大きさの足型を記念に取っていきます。
赤ちゃんも、真剣な眼差しで作業を観察。取れたかな?

0076_original

その後は、赤ちゃんとママでからだあそびや、お誕生日帽子の共同制作を行います。

0109_original

0098_original

完成したら、飾りの前で記念撮影!
赤ちゃんとママの素敵な笑顔に、参加者もスタッフも思わず笑みがこぼれます♡

0060_original

その間に、はじめに取った足型をプレゼント担当のママ達が可愛くアレンジ♡

0128_original

喜んでもらえたかな?

0131_original

今回も笑顔溢れる、賑やかなお誕生日会になりました。
ご参加の皆様、ありがとうございました♡

次回のMaiMachi birthdayは、8月29日に開催予定です!
ご参加お待ちしています(o^-^o)

お申し込みはこちらから

~special thanks~

☆運営サポーター
進行 :入江くみこさん
造形 :森まみさん
造形サポート:松元きえさん
装飾 :関谷くみこさん
カメラ :Naho.さん
お子さま見守り :若尾さやかさん、北村やすこさん
見学:野口みかさん
運営:今井千鶴
監督:河合明子さん 大庭ゆうかさん

☆会場提供
ちょっ蔵情報発信館様

☆告知協力
高根沢町保健センター様

また、MaiMachi birthdayを一緒に盛り上げてくださるスタッフも募集中!
興味ある、面白そうだな〜と思った方は、こちらを覗いてみてください♪