4・5月 MaiMachi Birthday Party レポート♡

初めまして!

今年度より、MaiMachi Birthdayの運営に携わらせていただきます 今井千鶴こと「ちーちゃん」が、今年度初♡4/26に開催されましたMaiMachiBirthdayの様子をレポートさせていただきます!

今回は9組の赤ちゃんとママが参加してくださいました!

まだ、風邪の流行る中、なんと申込まれた方が全員参加!
みんな揃ってお祝いできるのは嬉しいですね♡

18297078_1130535607058351_1710561999_o

4月は「イースター」がテーマの可愛らしい飾り♡
毎回、バースデープランナーのくみこさんが、季節にちなんだ飾り付けで会場を演出します。

スライド1

お誕生日会は、1年間成長を実感する「足形とり」からスタート。
記念にとりたいけれど、お家で取るのはなかなか難しい足形。。。
ここでとれちゃいますよ♪

18360422_1360829283992976_448079071_n

次は、みんなで一緒に手遊びをしたり、身体遊びをしたり。
徐々に赤ちゃんの緊張もほぐれてきます(o^^o)
それに合わせて、ママ達も自然と話が弾みます。

18236368_1130535837058328_1267614777_o

緊張がほぐれてきたところで、飾り付けの前でアイテムを使いながらママと赤ちゃんのツーショット写真撮影。いいお顔のお写真が撮れました♡

18236683_1130535983724980_2073253207_o

1歳のお誕生日帽子作りもしちゃいます♪
赤ちゃんとママで共同作業!
シールを使い、おもいおもいの飾り付けをしていきます。
赤ちゃんも真剣!

スライド1

お待たせしました!
お誕生日といえば、バースデーケーキ!!
ケーキが出てくるなり、食べ物?と思ったのかみんな集まってくれました(o^^o)
みんなで、きえさんの演奏するピアノに合わせて♩Happy Birthday♪を歌い、ロウソクを「フーッ!」

18236279_1130535690391676_277512192_o

最後は、始めに取った足形を、まみさんときえさんが可愛いくアレンジしたプレゼントをお渡し。
ママ達の喜びの声。子供達も興味津々!そしていい笑顔♡

DSC_0168-1_original

今回も大成功でした♡
ご参加のみなさん、ありがとうございました!

~special thanks~

☆運営サポーター
進行 入江くみこさん
造形 森まみさん
造形サポート 松元きえさん
装飾 関谷くみこさん
カメラ Naho.さん
お子さま見守り 山崎めぐみさん、松原かおるさん
運営 今井ちづる
全体サポート 大庭ゆうかさん

☆会場提供
ちょっ蔵情報発信館様

☆告知協力
高根沢町保健センター様

《お知らせ》

①次回MaiMachi Birthday
次回5・6月生まれの1歳合同お誕生日会は、6月20日(火)を予定しています!
1歳を過ぎてしまった、もしくは早めに祝いたいという方も大歓迎です。
参加ご希望の方は、こちらからお申し込みください。

②スタッフ募集♪
MaiMachiバースデースタッフは固定ではありません。
毎回、Birthdayを一緒に盛り上げたい!という思いのママさんが集まり、やりたい役割を交代で出来ればと思っています。
ご興味のある方は、こちらをご覧の上、お申し込みください。
ご参加お待ちしています!