ママイングリッシュ in高根沢町 開催レポート

英語のたまごさんが開催しているママ向けのママイングリッシュ♪

この度高根沢で初開催☆

マイマチを通して開催してくださいました♪

【ママライター おおばっち】がその様子をレポートします☆

今回は私含めて11名のママが集まってくれました!

初回でこの人数!ママたちの英語への関心が高い!

英語のたまごのemi先生が進行♪

ママイングリッシュ① (1)

まずは自己紹介タイム☆もちろん英語でも日本語でもオッケー♪

英語が苦手なママも参加しやすい理由がここにあります☆

英語が得意なママも苦手なママもこの日は英語で自己紹介していました(^^)

みんな最初はちょっと緊張気味!?

自己紹介の後はペアになって週末何をするかを話しました!

もちろん英語でも日本語でもオッケーです♪

そしてお互い相手の予定をみんなに紹介。

最後はゲーム♪

私は誰でしょう?「Who am I?」で盛り上がりました!

自分の持っている動物のヒントをだして、質問したり考えたりして何の動物かあててもらうゲーム。

今日はママたちでやりましたが子どもとやっても楽しそう♪

ちょっとしたEnglish Timeにも☆

あっという間の時間でした!

ママイングリッシュ① (2)

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

また2回目以降の開催も考えているようです!

英語が好きでも苦手でもオッケー♪話せても話せなくてもオッケー♪ママでなくてもオッケー♪

気軽に誰でも参加できるママイングリッシュ、ぜひ次回をお楽しみに☆

私も楽しく参加することが出来ました!

emi先生、Thank you!