8・9月 MaiMachi birthday Party!!

こんにちは!

秋も近づいてきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
夏の終わりに、8月、9月に1歳を迎えるお子様のBirthday Partyを開催しました!

今回は、4組の親子が参加してくださいました。
回を重ねるごとに、高根沢町外からの参加者も増えてきて嬉しく思います。

装飾は、夏を象徴するひまわりがメイン♡
大きなひまわりに子供達も興味津々。

DSC_0002-1_original

会は、1歳の成長を記録する足型取りからスタート!
何をしているのかな?くすぐったいなーとじっと足を見つめます。

DSC_0012-1_original

足に絵の具を塗ったら、足をギュッと台紙に押し付けて足型を記録!
今回は、8月末ということもあり、小学生のお姉ちゃんも一緒に協力してくれました♩

DSC_0019-1_original

足型の後は、身体遊び!

まだ初めての場所で緊張をしている子もいるので、緊張をほぐすためにママと一緒にこちょこちょしたり、身体を揺らしたりしながら遊びます。
ママの愛情のこもったこちょこちょで満面の笑み!
会場に笑い声や笑顔があふれます。

DSC_0059-1_original

遊んだ後は、お祝いの帽子作り!

DSC_0109-1_original

シールを思い思いに貼っていきます。
真剣そのもの。上手くできたかな?

帽子ができたら、余ったシールをお顔にもペタリ♪
これもオシャレで可愛いですよね!

DSC_0103-1_original

その後は…

お待ちかねの足型をアレンジしたプレゼントのお渡し。
スタッフのまみちゃんときえちゃんが、はじめに取った足型を可愛いひよこさんに変身させてくれるんです。
額にも入っているので、すぐにお家に飾れますよ♪
赤ちゃんも思わず手が伸びます(^^)

喜んでもらえたかな?

DSC_0196-1_original

こんな感じで、今回もとーっても素敵なお誕生日会となりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

DSC_0209-1_original

次回のMaiMachi birthdayは、10月17日に開催予定です。
1歳過ぎてしまったけど…という方も大歓迎♪
みんなで一緒にお誕生日を祝いましょう!
ご参加お待ちしています♡

お申し込みはこちらから

~special thanks~

☆運営サポーター
進行 :入江くみこさん
進行サポート:野口みかさん
造形 :森まみさん
造形サポート:松元きえさん
装飾 :関谷くみこさん
カメラ :Naho.さん
お子さま見守り :大庭ゆうかさん、北村やすこさん、松原かおるさん
運営:今井千鶴
監督:河合明子さん

☆会場提供
ちょっ蔵情報発信館様

☆告知協力
高根沢町保健センター様

また、MaiMachi birthdayを一緒に盛り上げてくださるスタッフも募集中!
興味ある、面白そうだな〜と思った方は、こちらを覗いてみてください♪