MaiMachi 1st Birthday Party!! 6月

6月15日(水)、6月生まれのお誕生日会を開催しました!おかげさまでMaiMachi 1st Birthday Partyも3回目(^ ^)

あいにくの雨模様でしたが、それも梅雨ならでは。足元の悪い中、1歳を迎える赤ちゃん&ママ、そして今回は2人のご兄弟も参加してくれました!

みんなで手遊びや工作をしたり、タオルケーキのろうそく消しやプレゼント渡しなどなど、とても楽しい時間を過ごしました(*^^*)

毎回自己紹介でお子さんの名前の由来を聞くのですが、それぞれのママやパパにいろんな思いがあって‘名前’って生まれて初めての赤ちゃんへのプレゼントだな〜って我が子がいながらもすごく心が温かくなります。

今回も素敵なママや赤ちゃんに癒されて、みんなで温かな時間を過ごすことができましたよ(^ ^)

参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

special thanks~

☆運営サポーター
進行 大庭裕佳さん
造形&進行サポート 森真美さん
装飾 関谷久美子さん
カメラ&BGM Naho.さん
お子さま見守り 金吹綾子さん

☆運営ヘルプ
渋谷 忍さん
増田 ひと美さん
手塚 智恵美さん

※来月以降のMaiMachiバースデーの運営サポートを検討してくださる方が見学に来てくれたので、お手伝いをお願いしました!

追伸、赤ちゃんの倍以上の人数の大人で、一人一人の赤ちゃんの誕生を心からお祝いし盛り上げるこの雰囲気。なんと心強いことでしょう。サポーターやスタッフも、大変な子育てを経験してきたからこその思いやりと優しさが、この誕生会にたくさんこめられてますね。

運営スタッフも背中に子どもをおんぶして朝早くから準備や、走り回りたいさかりの子ども同伴での進行、運営など本当にママ達のエネルギーに感動します。

今回も季節にあわせたステキなコンセプトカラー(ブルー&ホワイト)でまとめられた可愛い装飾にもうっとりby 装飾 バースデープランナー 関谷久美子さん。

カメラも勉強中ということで、第1回から撮影してくださっているカメラマンのNaho.さんも、先日フォトコンテストも受賞されたとのことでメキメキ腕をあげてご活躍のなか、今回も撮影に駆けつけくださいました。

赤ちゃん達へのプレゼントを担当している造形&進行サポーター 森真美さんの作品!も本当にプロの技!です。

そして、ちょっ蔵さんがキーボードをご用意くださり、「ハッピーバースデー♪」の歌も生演奏(*’▽’*)というクオリティー!

今月も赤ちゃん+赤ちゃんの兄弟+ママ+スタッフ+スタッフの子ども、総勢20名!がちょっ蔵で楽しいひとときを過ごしました♪

スタッフの皆さんもお疲れさまでした(*^^*)

☆会場提供
ちょっ蔵情報発信館様

☆告知協力
高根沢町保健センター様

13407120_1773101879587759_8320062972603652038_n

13418814_1773101936254420_6472809745217598935_n

13423732_1773101972921083_8100197513174710293_n

13434886_1773101952921085_1870605009270387400_n

13435592_1773101916254422_3463197644699169136_n