元気あっぷむら夏祭り★ミニ打上げ花火をあなどるな!

今年の夏は帰省もそこそこに。
高根沢からこんにちは!
MaiMaichiママライターしまだかのこです。

ここに住んで5年近く。
初めて元気あっぷむら夏祭りに行ってきました❤️

image

元気あっぷむらの温泉

image

米粉ジェラートが
image

だっっい好きなわたし。

でも今日は温泉混んでるだろうなと思ってお風呂を済まして
19:00到着。
出店は焼き鳥やフランクフルトは売切れ。広島風お好み焼きは大行列なわけで、食べてきて正解だった。焼き鳥のネギまは高根沢産のネギを使ったコラボ商品だったんですって。ちぇっ(._.)
来年はもっと増やしておくれ。

image

ただ、近くにいたおばちゃんに聞いたら
『温泉はそんな混んでなかったわよ〜』っていってました★

19:30
子供に(何歳までかは不明)限定300で花火をプレゼントしてくれます。

20:30
花火開始。
屋台のおじさまに本館周りの庭園ではあまり見れないとの情報を頂き。200m程離れた親水公園の芝生まで移動。

この判断がよかった!

imageimageimage

1500発のミニ花火と聞いていたけど、こんなに間近で打上げ花火見れるとこって多分ないです!

ほぼ真上で打上げられる花火〜

それもそのはず、打上げてる人が数十メートルしか離れてない笑

imageimage

感動的。おすすめです。

★花火を見る時はシートもってくのがおすすめ。
★元気あっぷむらの夜は若干肌寒かったです。羽織るものがあると◯
★7:30に子供花火を配るのも親水公園なので、そのまま場所とりすれば往復する必要ありません(子供2人連れて往復は疲れました。)
★とはいえ親水公園の駐車場にとめた車は花火見終わった人達が道を占拠して、出るのが大変そうでした。
★温泉は意外に混まない(らしい)