ハロウィンパーティー🎃レポート

MaiMachi「学び」、コラボ企画第3弾!

今回はさらに講師陣の人数が増え、教育に関わってたママたちで「EduLab」(エデュラボ)チームを組んでの大掛かりなイベントになりました!

体育の日だけど、ハロウィンパーティー♪

年少さんから小学生といういつものマイマチ企画とはちょっと違う対象年齢で(^^)   嬉しいことにあっという間に定員が埋まり、枠を増やしての大人数でのパーティーです。

【ママライター おおばっち】がパーティーの様子をレポートします☆

受付が済んだ方から、トリートバックを作ります♪
ここをリードするのはアート担当のまみ先生。

0193e543e6a6ec1f35afff893118c303cd17bc0e05-1

たーっくさんの魅力的な材料に子どもたちの目が輝きます♪

01d734a9f08ff477d8b1bb2fe41f7e678cc30af115-1

自分だけのトリートバッグ完成☆みんな素敵なバッグができたね~♪

さあさあ、パーティーが始まりますよ~!

0125b85a33c02877da68822844a3fd1922a58f8cd8-1

英語担当misa先生がハロウィンじゃんけんで盛り上げます☆みんな上手!!

01f37519d2a0eab73bda2de4b4577ddfcd2b19a1ec-1

ここでピエロ担当・・じゃなくて英語担当のemi先生も入り、ダンスタイム♪♪

みんなが盛り上がって慣れてきたところでゲームタイムに☆
パンプキンチームとゴーストチームに分かれてまずは英語のゲーム(^^)

01433e4b1d875b0ff27c1ec01c97ab02c9202e3190-1ハロウィンかるた♪emi先生が言った単語のカードを取ります☆
しっかり聞いてしっかり見て、白熱したゲームでした!

013156cfee42d328a7662b8f40616f8443b6f89ddb次は算数のゆうか先生にバトンタッチ!!

部屋の中に逃げてしまった数字をチーム戦で探します♪
みんな上手に見つけられたね♪

01b5c5788ac51899a881dcc0e8a78178ea167b60d2そして、emi先生、ゆうか先生による英数コラボのダーツゲーム☆

5年生のお姉ちゃんには計算を依頼♪的確な表での計算に感動☆

016a51c2d08b173e08af642cbc69123631e0457bd3そしてここでサプライズ、かなじろ、みさじろ、まみじろ、じろトリオの登場です♪

かなじろう先生の実験タイム☆どの野菜が浮いてどの野菜が沈むかな?
みんな食いつくように最後まで見ていました!

0120e0ce5877f3a2d2c206850e43a28dacfe9d7692-1

さあ、最後はお待ちかねのトリックオアトリート!
だけどただのトリックオアトリート!で終わらないのがEduLabハロウィン🎃
幼稚園生は形、小学生は計算の問題を解いて、答えの扉に向かいます。

010fa5f78a1a4f9313b47c219ff9996b55c2707484-1『Trick or Treat!』

正解だと魔女のかおり先生かキキのきえ先生がいてお菓子をもらえます☆
みんなウキウキ☆

とーっても盛りだくさんなハロウィンパーティー♪
どれもこれも楽しすぎてあーっという間の時間でした(^^)

またこれからも未就園児さんや年少~小学生向けにイベントをやってくれるみたいなので、ぜひMaiMachiの情報をチェックしてくださいね☆

018acdf0a080d9211373b5ce297aa70e4428fc0447参加してくれた皆さん、ありがとうございました☆
『HAPPY HALLOWEEN🎃』