ぴょんぴょんひろばへ行ったぴょん🐰

3月、保健センターへ遊びの教室「ぴょんぴょんひろば」に息子と行ってきましたぴょん🐰。
案内に受付時間厳守と記載有、間に合わなかったら………止めようと弱気気味。いざ、家を出る直直前にやってくれました、おならからのうんこぶりぶり。駐車場到着時間はまさに、10時。やってしもうた~でも10時でも入れてくれた、感謝感謝。

20190331_140917

当日は高根沢町にお住まいの0歳児のお子さんと保護者20組ほどいました。

内容は足形を取ったり(帰る頃には防水加工??ラミネートされてて持ち帰ることができた)、赤ちゃんとのふれあい遊び、絵本の読み聞かせ、ママ同士の交流やふれあいなどなど、先生の後ろからぽんぽん出てくる出てくる小道具たちに惹き付けられ時間はあっという間、最後は希望者のみ身体測定の流れ。

20190331_141703

参加者の中に唯一のパパがいてくれたおかげで、先生の餌食となり場が和んだのが印象的。ママばかりの場にパパが1人でも居たらぴょんぴょんひろばのヒーローになれるに違いないっ!!!!

バキバキパキパキの身体は前に座ったママと一緒に柔軟体操をしたのが気持ち良かった。朝のあるあるで、お子さんに慌てて服を着せたら上下赤色になってしまったんだ♡とお話しながら初めて会ったママとドキドキ手を繋ぎながらの柔軟体験、実に新鮮。上下赤色のお洋服誰よりも似合っておりました☺

開脚や体操座りの出来る動きやすい格好で参加することがオススメ。
桜舞い散る4月は11日木曜日開催🌸

20190331_181114
午前寝を削って参加してみて少しぐずぐずした時もあったけれど、泣こうがぐずろうが周りは温かいから怖くない。次は先生がちょいちょい良いことを言うので耳をダンボ🐘にして聞き逃さないようにするぞーーぅ。月に1回ぐらいは子連れの時間厳守も良いのかな~なんて。