2018MaiMachi Birthday8・9月レポート♫

こんにちは!

やや涼しくなり、秋を感じる季節となってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

8・9月のお誕生日会の様子を【ちーちゃん】がレポートします。

今回は、アイスクリームに思わず手を伸ばしたくなるかわいい飾りつけ。子供達も興味津々。

42147863_337190557025416_6214177113004572672_n

8月は、7組の親子が参加してくれました。
初めの緊張をほぐすために、まずは手遊び&身体遊びから。

0028_xlargeお母さんの動く手をじーっと見たり、お友達の様子を伺ったり。

何してるのかなーと興味津々。
緊張がほぐれたところで、お誕生日の冠作り。

0059_xlarge

一生懸命シールを王冠に貼って、、、?
と、思いきや、手にもシールをペタペタ。楽しいものね♡

子供の可愛さを感じる一幕。

0069_xlarge

完成した冠をかぶって、どうかしら?
ほっぺたもかわいいでしょ♫

0075_xlarge
王冠が完成したら、飾り付けの前で記念撮影。
1歳の記念に残る写真になったかな?

最後に、みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌い、プレゼントをお渡し。
今回は可愛い似顔絵とイニシャルつきのプレゼント♡
気に入ってもらえるといいな。

0127_xlarge

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

2018年度のマイマチバースデーの日程&申し込みはこちらから↓
https://goo.gl/forms/GcjeU3elKfQFXD7b2
申し込み受付中!次回は10月23日(火)です。

~☆special thanks☆~

☆運営サポーター
進行 :入江くみこさん
進行サポート:野口みかさん
造形 :岩本みゆきさん
装飾 :関谷くみこさん
カメラ :遠藤理絵さん
お子さま見守り :直井ゆきこさん、芳賀ゆうこさん
運営:今井ちづる
監督:河合明子さん

☆会場提供
ちょっ蔵情報発信館様

☆告知協力
高根沢町保健センター様