MaiMachi 1st Birthday Party!! 12・1月

1月10日、本年度最初のMaiMachi合同誕生会を開催しました!

013cdfc57ae6d41f7ce10a6a058c95f96f3b229293

今回は6組の親子が参加してくれました☆
0173aef83d9278fcb7bb2fb3c05439fb29498cd1b2

いつも通り始まる前に足形とり。
みんなドキドキの瞬間♪
一年間で足も大きくなったね~☆

019fb69416daaeccb81524ca5952d5659f6357f65f

いつもこんな和やかな雰囲気で会を進めてます(^^)

毎回その月にあった飾りを作ってくれるバースデープランナーのくみこさんのお仕事ぶりにも感動☆今回はお正月っぽい豪華な演出。

写真は自己紹介中♪今回はご兄弟のいる赤ちゃんの参加が多かった☆
一年間はあっという間だけど、さまざまな想いがたくさん!
今回はバースデー帽子作りだけでなく、ビラビラ遊びもありましたよ~♪

HAPPY BIRTHDAYもスタッフみんなで歌って、タオルケーキだけどママと一緒にふーして、ママと赤ちゃんのたくさんの笑顔に私も癒されました☆

私にとってマイマチバースデーの日は娘と息子の成長をより感じる日でもある。
毎日毎日精一杯、時には子育てを楽しむ余裕さえないこともあるけど、過ぎてしまえば楽しかったことも大変だったこともすべて思い出。
春から幼稚園の下の息子もあっという間の3年間だったなあ。。と。

01446168d8f24160a39fb3eb3e55303c4b6b6d9115

最初にとった足形はまみさんときえさんの手により素敵なプレゼントに変身してみなさんのお手元へ♪
会が終わった後も参加者の方スタッフの方、多くの方とお話しできて楽しかったです!

ご参加の皆さん、ありがとうございました!

~special thanks~

☆運営サポーター
進行 入江くみこさん 大庭ゆうか
造形 森まみさん
造形サポート 松元きえさん
装飾 関谷くみこさん
カメラ Naho.さん
お子さま見守り 山崎めぐみさん、直井ゆきこさん、松原かおるさん
運営 大庭ゆうか

☆会場提供
ちょっ蔵情報発信館様

☆告知協力
高根沢町保健センター様

~~ご連絡~~

①次回2・3月のお誕生日会は2月28日(火)に予定をしております。
3月生まれの方は1月の10ヶ月健診にてチラシを配布いたします。
これまでご参加できなかった方や職場復帰するので早めにという方も大歓迎です。
ご参加したい方はこちらからお申し込みください。⇒申込みフォーム

②MaiMachiバースデーの来年度のスタッフ募集しています。
詳細はこちらをご覧ください。
たくさんの方に関わっていただけるととても嬉しいです♪
ぜひご一読ください。