ちょっと遠くへ☆小山のキッズランド

【ママライター おおばっち】です。

先日小山の方に私用があり、せっかく行ってそのまま帰るのもな~と思い、キッズランドで子どもたちを遊ばせて帰ることに☆

出先ではだいたい公園で遊ぶことが多く、有料の施設にはほとんどいかないのですが、ここはなかなか良かった!!

ということでレポートします♪

行ったのは小山駅西口「ロブレビル」の中にある「キッズランド」。

高根沢から一時間弱。

遊べば駐車場は1時間分無料になります。

各クール定員制になっていて、1クール1時間半、利用料金は大人も子どもも一人100円。

生後6か月~12歳までのお子様とご家族が対象です。(保護者同伴)

そしてここ「ボーネルンド」がプロデュースしていて、思いっきり真剣に遊べる仕掛けがたくさん♪

私たちは空いてるかな?と12時~1時半の時間を狙っていきました!

01c851b2f165e1b9d96468872a1ac7a2b594f2a66d

時間になるまで待つスペースもこんなに広々♪

01dab7ddac7aaabab2aea41f1eee97923965c91633

壁には落書きコーナーも。

時間になるまで退屈せずに待てました~!

そしていよいよ中へ。

荷物をロッカーに預け、三輪車スペースで遊んだあと、でっかいボールプールへ一直線!

01e0c464b1049d61cbc110aa3650c1d3e70b9d3faa

0116f54571ff7d588505ea74a4c65a4fa44555e022

ボールで不安定な足場のなかでも遊ぶ遊ぶ!!

013f595d2cc43fa589fb3c9d2c77959b2c50aa851c

大きいトランポリンも、走り回って飛び回って遊んでました~!

014e43000d15a64cb03da3fabe7ec50ebd326441c6

しばらく体を使って遊んだあとはお店屋さんごっこ。

このほかにもさまざまなブロックやパズルなどがありました!

おままごと道具もすごく充実!!

写真は撮ってないですが、1歳前後の赤ちゃんが安心して遊べる広々スペースもありました♪

1時間半ちょうどいい感じで(親がですかね?笑)遊びまくって、帰りの車では熟睡。

私も子どもたちもちょうどいい感じに楽しめました~!

ぜひ迷った時の休日のお出かけに行ってみてください☆

※追記※【ママライターむらかみかおり】です~(^^)

おおばっちが行ったであろう数日後に、偶然私も行っておりました♪

そして、おおばっちとの会話の中で『絵本コーナーのこと書くの忘れてた💦』とあったので、追記しておきます(^^)/

…っと言っても、絵本がたっくさん並んでいる写真はなくごめんなさい…💦

奥にちっさく見えますでしょうか?💦壁際に本が並んでいます。実際にはもっとたくさん、ずらーっと、いろいろな本が(大きい絵本もたくさん♪)置いてあるのですよ!!

DSC_0042この滑り台、絵本がぐるっと壁に沿って並んでいる中央に置いてあるのですが、こちらのスペース、けっこう穴場です(笑)

人があまりいません。おおばっちが掲載してくれた写真のほうと、ちょっと離れているのですが、この時もひとり貸し切り状態でした✌

一応、ご参考までに<(_ _)>

キッズランド おやま

住所:栃木県小山市中央町3丁目7-1 ロブレビル5階

TEL:0285-39-7742

HP:http://www.sensinkai.or.jp/kidsland/

  • 子供連れ
  • 駐車場あり
  • オムツ替えスペース
  • 授乳室あり
★上記の記事は訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございます。ご了承ください。

シェアする

フォローする