入場券買って、宇都宮駅で新幹線を見る

まだまだ暑いですね。

快適な遊び場を求めて、宇都宮駅に新幹線を見に行ってきました。

『見る』だけ😅 乗りません。

image

暑い駅のホームで見てるのは辛いんじゃないの〜?と思いがちなんですが…

これこれ!ホームの待合室!

この中はクーラーが効いてて、とても快適なんですよねー。

image

新幹線が来るまでは待合室の中でノンビリ。駅でご当地お菓子買っても楽しいですよ。

今回のお供は、これ。「北海道メロンビスケット」

甘さ控えめで、ほろほろ柔らかく、美味しかった。

image

娘はというと、すっかり寛いでおります。

待合室…というより特別観覧席という感じ

image

私たちの他にも、入場券で新幹線を見に来たと思われる子連れもチラホラ。

小学生くらいのお兄ちゃんはタブレットで熱心に新幹線の写真を撮っていたり。

私が知らなかっただけで、結構メジャーな楽しみ方なんですね。

ただし入場券の使用時間は 2時間 となってますので、注意して下さいね。

JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本の全駅、及びJR九州の小倉駅、博多駅では入場券の使用時間が発売時刻から2時間以内となっています。また、2時間を超えた場合には、超えた時間に対して2時間ごとに入場料金を加算させていただきます。

JR東日本ホームページ https://www.jreast.co.jp/kippu/18.html

のんびり新幹線見た後は、電車で宝積寺に帰って「ちょっ蔵食堂」でお昼ご飯…するのもいいですね😊

宇都宮駅

住所:

TEL:

HP:

★上記の記事は訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございます。ご了承ください。

シェアする

フォローする