おはなし玉手箱ご存知ですか☆

高根沢図書館中央館1階和室で毎月第2水曜日に行われます、おはなし玉手箱ご存知ですか。ご存知でない方はぜひぜひ知ってくださいm(._.)m

20191211_121254

玉手箱と言う名前だけで、わくわくどきゅん、ざぶーん、ぱかーん☆☆☆☆☆私もたまたま、気軽に10時20分ぐらいに参加しました。場所は図書館入って、左奥へ勇気を出してベビーカーで進むと、そこには和室が!!!☆………栄養士の先生、図書館のスタッフさん、先客2組に沢山の遊びたい放題のおもちゃたち。ボールプール、ウルトラマン、車、アンパンマン好きにはたまらない色んなおもちゃなどなどが私と息子を待っていましたーーー

それから、1組、2組とじわじわ増えて私を含め6組の参加でした。

今日の内容は~
栄養士の先生がみえてて、りんごを触りながらりんごの本を読んでくれた後🍎、保育士の先生登場!!!!
保育士の先生とお話したり、みんなで手遊び、絵本の読みきかせもありました。
基本、おもちゃで自由に遊ばせてくれました!!!!
これぞ、あかちゃんとママのコミュニティスペース✨あかちゃんでなくても、幼児ならば大丈夫かと思う。

後半は栄養士の先生がにんじんと小松菜の蒸しケーキ、にんじんと小松菜の離乳食も用事してくれました。今回はクリスマススペシャル🎅でトッピングにヨーグルト🐮いちご🍓バナナ🍌りんご🍎まで付きました。はいっ、豪華です、軽くお昼ご飯です🍴白湯と一緒に頂くことが出来ました。

20191211_11380520191211_114219
栄養士の先生から、丁寧に蒸しケーキに使う粉の説明やアレルギーだったり、離乳食の進み具合の確認もありました。目から鱗が落ちるような話もしてくれました→長くなるので、また今度にします。っていつだろう( ´△`)

最後に保育士の先生手作りの風船いちごを兄弟の分までお土産に頂きました。じゃじゃん!

20191211_121417

恥ずかしながら子育て3人目の私、失敗だらけで子育て大大大好きでもなく、心に余裕のない毎日。でも保育士の先生に今日会えてお話して、いちご風船3つも作ってくれた心遣いに感謝です。栄養士の先生が作ってくれた小松菜の蒸しケーキの風味が何だか美味しかった!!!!ポパイよりもアンパンマンよりも元気100倍になれた気がした。子育て、昼寝後からまた頑張ろう💪と思えましたっ。
今日、おはなし玉手箱に参加できて正直良かったです♡

めでたし。めでたし。

次回のおはなし玉手箱は2020年1月8日。