🍁ハハヨガ日和🍁

あちこちでキレイに紅葉している木々を目にすることが多くなりました!

確実に冬が近づいてまいりましたね(^^)

陽だまり保育園の園庭開放でも、どんぐりや栗拾いがメインになってきた今日この頃です。

そんな園庭開放日(毎週金曜日10時~※除外日設定あり※要確認)の中で、月に一度『ハハヨガ日和』が開催されていく模様です。

20161021_115828

左から…【あい先生】【みさと先生】【ちあき先生】

3人とも通常は、それぞれヨガ教室などで活動されていらっしゃいます。この陽だまり保育園での『ハハヨガ』を行うにあたり、3人でタッグを組まれて8月に第1回目を開催されました。

もちろん子連れでOK👌

Q.ヨガ中は別室で託児ですか?→いいえ、違います!同室で託児もありません!!

小さい子供がいらっしゃるお母さんて、常に騒々しく、バタバタした状況の中で生活されていますよね?静かな自分の時間を持つのは、なかなか難しい~💦

そんな慌ただしい毎日の中で、ほんの一瞬でいいから自分を見つめ、集中することができれば…という先生たちのお考えから、子供はあえて別室託児はせず、同室で勝手に遊ぶなり(おもちゃ少し置いてあります)母の近くに置いておくなりの自由な状況下、母はヨガを行うのです。

当然、子供は泣いても騒いでも、ありのままで大丈夫✌

ですので、最初から最後まで集中してヨガを行うことが目的ではなく、ヨガ中のほんの一瞬でもヨガに集中できればいいのです!騒々しい中で一瞬でも集中する!それが大切なんです!!と、みさと先生はおっしゃっていました(*’ω’*)

なるほど~💡それなら小さい子連れでも、気兼ねなくヨガに参加できちゃうわけですね~♬

母のためのヨガ。毎日頑張っているお母さんの、ほんの一瞬の息抜きに…💨

20161021_120309

【お問い合わせ】

陽だまり保育園 子育て支援センター準備室

℡ 028-678-9717 伊東・荒関

【ママライターむらかみかおり】