矢板でリンゴ狩り🍎

先日、矢板までリンゴ狩りに行ってきました。

幼児連れでもとても楽しめたので、レポートです🎶

そろそろリンゴ狩りのシーズンも終わりなのかなと思って行きましたが、まだまだたくさんのリンゴが!

img_2105

行きの車中で「リンゴ “掘り” 行くのー?」なんて言ってた子どもたちよ!(秋は芋掘り三昧だったからね😅)

リンゴは木になるんですよ!とくと見よ!

2歳児でも届く位置にリンゴがなっていて、自力でとれます。

こんな感じ。

img_2103

試食もたくさんさせてくれました。

img_2104

スーパーのリンゴと違ってすごく甘い!

子どもたちも取り合って食べる勢い!

それでも「今年は天候が悪くて蜜の入りが悪い。去年はよかったんだけどねー!」とのこと。

去年はどんだけ甘かったんだろう!食べたかった!😆

1時間ちょっと滞在して、道の駅やいたでお昼ご飯。

子どもたちはリンゴでほぼお腹いっぱいなので、おにぎりやパンを軽く食べて終了💧

その後、長峰公園で思いっきり遊んで帰ってきました。

以前、MaiMaichで紹介していたココマチも近いですよ😊

今回お邪魔したのは手塚郁夫りんご園さんでしたが、周辺にもたくさんりんご園がありましたよ。

さて、たくさんとってきたリンゴで何を作ろうかな!