長い滑り台ならここ!

【ママライター おおばっち】です!

先日年中さんのお姉ちゃんが「すべり台を滑りに行きたい!」というので、幼稚園が終わった後芳賀町へ飛び出してきました!

来たのは芳賀町にある唐桶(かろけ)宗山公園。
パパがネットで見つけたのが最初でそれからたまーに行ってます😊

目的の滑り台はこちら⬇︎
image
なんと102メートルのロングローラー滑り台!

image
さあ、滑りますよ〜🤗

遊具はこのすべり台と小さなうんていのようなものしかないのですが、このすべり台の存在感がなんともいえない👍
お姉ちゃんは一人で行って一人で滑るのですが、滑ったらもう一度やるには登らないといけないわけで、8月で3歳の弟は途中抱っこ抱っことなりママもかなりいい運動になりました😁
いい汗かけますよ〜👍
一応お尻に敷く板もすべり台の降り口近くに置いてありますが、他にきている方がいるとない場合もあるので、持っている方は持って行った方がいいと思います!

遊具は少ないですが多目的広場もあり、ボールとか持って行って遊ぶのもありかも♪
すぐ横にはため池百選に選ばれた唐桶の溜というため池がありその周りは散歩コースにもなっています。
image
自然を感じながらのお散歩もいいですね♪

さらにさらにこちら屋外バーベキュー施設もあるとのこと。
これからの季節いいですね😊
予約窓口は芳賀町の生涯学習センターのようです。

image

高根沢町から20〜25分ほどでいける、こちらの公園。
お休みの日にでも気になる方は足を運んでみてください😌

↑↑レポートをみて、早速長〜い滑り台を体験してきました、MaiMaichiママライターのしまだかのこです❤️

かなり長い滑り台で楽しかったのはいいけど…

お尻痛すぎっ!

と思ったら…。

ん…?

image

なんだなんだ?

image

なんと!
滑り台の下に↑↑こんなのあったわよ❤️
これ読んだ人は滑る前に気づいてね❤️

ではでは〜!