高根沢第二幼稚園 未就園児教室カンガルークラブ

毎月2回(4月と8月は除く)、月曜日の10:30~11:30、
2歳以上の未就園児を対象に第二幼稚園の遊戯室にてカンガルークラブ(未就園児教室)が行われています。

費用は1回500円(開放日は無料)、1つ1つ予約制となっています。(開放日は予約しなくてよい。)
予約受け付けは前月1日からとなっています。

体操教室、造形教室、子育てイベントのいずれかがあり、充実した一時間が過ごせますよ!!
本年度の詳しい日程は第二幼稚園のホームページ、「カンガルークラブ」をご覧ください。
http://www.takanezawa.ed.jp/index2.html

体操はダイナミックに体を動かし、造形教室はおうちではできないアートや工作ができ、子育てイベントは運動会やお芋堀り、クリスマス会など楽しい事がほっんとに盛りだくさんです♪

6月に行われた2回のカンガルークラブの様子を”ママライターおおばっち”がレポートします!

13日に行われたのは造形教室。

01480dc586dc125804b9e0349dc34d21177c19d343

写真、最初の作業が終わった後なんですが、最初に大きな丸い紙に筆でぬりぬり。いろんな色をつけました!中には手や足でダイナミックにかく子も♪
この後先生が葉っぱをつけてくれて、あじさいの完成です!

012c4f3e55eea969c36a4b99880db0833b4e20888f

お次は先生が作った泡に絵の具で色をつけ、美味しそうなかき氷♪
いろんな味のかき氷ができましたよ!
息子も楽しかったようで何度も何度もやっていました!

さて、日が変わって20日はクッキング!

01be5c29e59b877d2a8df46f4b6a4b1d1b6e924064

ママと一緒にエプロンと三角布をつけて、先生からの説明を聞いて作ります♪
何を作っているのかな~??息子真剣!!

01c83d98abbd5f390e2c0c50b82331f932caa565cf

この日はママライターかおりちゃん&息子くんも一緒でした!
おっ、出来上がってきてますね~♪

01bcc51064bbdabc03234f6d7e2811a695c5708041

折り紙で作った袋にポテトを詰め放題して、ハンバーガーセットの出来上がり~(^-^)
カップにはコーンスープが入ります♪
すっごくお洒落でママたちのテンションも上がりました!!

01765b93e0678075cb0961a5e59948e7303d3af155

みんなでいただきます!!
コーンスープをおかわりして息子完食♪
ごちそうさまでした!!

こんな感じで楽しいイベントが盛りだくさんなカンガルークラブ(*^_^*)
お子様が2歳になったらぜひ一度足を運んでみてくださいね~!