カンガルークラブ、造形教室に行ってきました♪

毎月2回(4月と8月は除く)、月曜日の10:30~11:30、
2歳以上の未就園児を対象に第二幼稚園の遊戯室にてカンガルークラブ(未就園児教室)が行われています。

費用は1回500円(開放日は無料)、1つ1つ予約制となっています。(開放日は予約しなくてよい。)
予約受け付けは前月1日からとなっています。

体操教室、造形教室、子育てイベントのいずれかがあり、充実した一時間が過ごせますよ!!
詳しい日程は第二幼稚園のホームページ、「カンガルークラブ」をご覧ください。
http://www.takanezawa.ed.jp/index2.html

体操はダイナミックに体を動かし、造形教室はおうちではできないアートや工作ができ、子育てイベントは運動会やお芋堀り、クリスマス会など楽しい事がほっんとに盛りだくさんです♪

さて、少し前にはなりますが、2月に行われた造形教室に参加した【ママライター おおばっち】、全力でレポートします☆

積み木遊びや音遊び、いろんな内容で行われる造形教室、この日は絵の具遊びでした♪

さやか博士の色実験!テーマはお空。

ブルーシートの上に広げられた大きなたくさんの〇。いろーんなお空の色を写真で見た後、筆で色を塗っていきます。

カンガルークラブ7

自分の好きな色を自分でもらってきて、どんどんどんどん塗っていくよ~♪

少しずつ色が混ざり始め、いろーんな色ができていきます。

ダイナミックにみんなでやる絵の具遊び、こんなの家ではできない!!

この日ばかりは「いいよ~、思いっきりやんな~」と私もおおらかな気持ちでいられます。(笑)

カンガルークラブ1

さやか博士とみんなの作品を見てみるよ~♪

いろんな色ができていてきれいだね☆

あれれ、なんだかこれあれみたい!!

カンガルークラブ3

そう!シャボン玉!

色実験のあとはみんなでテラスに出てシャボン玉タイム!!

息子もとっても楽しそうに何度も何度もやっていました(^^)

カンガルークラブ2

さやか博士、きみよ博士が大きなシャボン玉も作ってくれました!

なかなか難しそうだったけど、大きなシャボン玉ができた瞬間大歓声♪

中に入ってお空を飛びたいな~

終わった後も園庭で遊んで帰って、とても大満喫した母と息子でした☆

幼稚園の様子も少し垣間見ることができます♪

ぜひ皆さん、行ってみてくださいね~♪

住所:

TEL:

HP:

★上記の記事は訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございます。ご了承ください。

シェアする

フォローする