🍒さくらんぼ🍒通信⑩

今年度のサークルも、涙あり、笑いありの卒業式を無事終え、今月30日の花見のみです。
先日は、1年ぶりの、マイマチゆうか先生、サークルに、登場してくれました。
始まるよ♫始まるよ♫の手遊びから、始まり
本の読み聞かせ
そして、本題の
まるちゃん、丸の世界からやって来た!をテーマに形遊び
をやってくれました。
1年ぶりの子や、初体験の子も、年齢を問わず、ただただ、丸を自由に両面テープで貼っていく事に、みんな無我夢中中。
隣に寄り添うママは、この時は、手出ししない、何も指示しない空気の存在。感性豊かな、我が子の丸だけの世界を、酸いも甘いも経験して来た大人の価値観で、汚さない事がお約束。
両面テープを使うことで、手先を使い、脳の活性化に、なるとか、今より、天才に、なったかも✴
みんな、それぞれ、世界に1つしかない丸だけの世界を完成~最後に記念撮影
まーる○

素敵な丸だけの世界の日に、どっぷり、漬かりましたとさ。めでたし、めでたし。

今年度は、なつこ&きみえママの布遊びから始まり、ちかちゃんママに教わるアロマ虫除けスプレー作り、かのこ先生の30分ママヨガなどなど、ママ達のご協力の元、サークルさくらんぼ、すくすく、この1年間実りました!
サークル創立者の志渡さんにも、お会いでき、ありがたいお話をみんなで、聞くことも、出来ました♡

毎回親子で楽しい時間を目指しつつも、バタバタしながら、何か1つや、2つは、いつも忘れてしまい、完璧なサークルでは、ありませんでした。しかし、何の取り柄も資格も無い、その上、美人でも無い(笑)私がリーダーを2年間出来たのは、さくらんぼの温かいママ達のおかげでした。心から感謝しかありません。
そして、この春さくらんぼリーダーは、〇〇ちゃんに、代わり新さくらんぼに、変革です。ぜひぜひ、新さくらんぼに、ご期待あれ~
いつでも、見学募集中。

【さくらんぼ代表 つなかわえり】

1489805482994