🍒さくらんぼ🍒通信~完~

♬悲~しいこと~が~ある~と~ ひら~く~かわの~表紙~♬

byユーミン。

卒業シーズンですね!卒業=↑この曲がだいたい真っ先に思い浮かびます。

『え?あたしはAKBだけど?』とか言われたら、ッショーッキーーーーング…( ;∀;)💦

ジェネレーションギャップですね。ひっそり落ち込みます。

【ママライターむらかみかおり】がお届けしてきた🍒通信も今回で最終回です。(といっても、たくさんの方々に投稿のご協力いただきました!!)

サークルさくらんぼに入って、1年3か月。

あっという間に先日卒業を迎えました。

たかがサークル、そんな卒業と言ってもたいしたことないなと思っていました。しかし、されどサークル。…感動、感動、感動~💦

カノンのBGM流れる中(ここで即ウルウル)エリさんが夜な夜な徹夜で考えてくれた証書を一人一人に読み上げて渡してくれました。たった1年ほどしか所属していないサークルの卒業でこんなに感動するとは!!!😭この先、幼稚園、さらには小学校なんて6年もあるのにどうしよう!?すっぴんになってしまいそうで怖い…。

サークルのに入って子育て期間救われたというママ。誘ってくれてありがとうと感謝してくれたママ。あまり参加できなかったママ。今後も引き続き所属するママ。

いろんなママたちの救いの場でもあった、さくらんぼ。もちろん子供たちもサークルを通して仲良くなったり、喧嘩をしたり、思いやりあったりと、大いに成長できた場所です。

振り返ると…サークルで出会い親しくなった人、以前より知り合いだったけれどさらに親しくなれた人、あまり会えなかった人。

こういう時、こんな風に叱るんだ~、それ、そんな適当でいいんだ~、あたし、ちょっと油断してたかも!?、それちょっと言い過ぎのような…などなど、たくさんのママたちを見てきて感じたこと。私も勉強になり励まされ、見習いたいと思ったりしながら、なんとかここまで成長してまいりました。全然完璧じゃないけど。失敗したかなぁと多々思うけれど。でも子育てに正解はないし、みんなそれぞれのペースで本当に素敵な子育てをされてるなぁってつくづく感じました。

子供にもたくさんのお友達ができたし、子供がいてサークルに入れたおかげでわたしにもかけがえのないお友達がたくさんできたこと、本当に感謝です。

皆さん1年3か月の間、わたしたち親子と仲良くしていただき本当にありがとうございました♡

❤知り合いなどいなくて孤独な人

❤子供を同世代の子と遊ばせたいと思う人

❤自分のお友達を作りたい人

❤毎日何しよう?💦と悩んでいる人

❤とにかく暇な人

❤誰かと接していたい人

❤なんとなく…

などなど、理由はなんでもおっけい(`・ω・´)b

もし迷っていたら是非一度ご見学ください!!お申し込みお問い合わせは、きのこのもりまで!!

お気軽にお問い合わせください!!新メンバーは引き続き募集中ですよ~(^^)

みなさんで歴史あるサークルさくらんぼを是非とも盛り上げていってくださいね♪

ついでに…ママライターとして引き続き、どなたかさくらんぼのレポとか投稿していただける方がいたら…私がうれしいです✨

強制じゃないですよ、あくまでやりたい方がいたらでいいんですよ…

ということで、ママライターも絶賛募集中~✌