🍒さくらんぼ🍒通信⑥

先月27日、さくらんぼハロウィーーーン運動会を改善センター和室で行いましたっ。

メンバーは季節の変わり目で体調管理も難しい中、家庭の予定優先大歓迎で、それでも11組の親子が集まってくれました。

仮装をして盛り上げてくれた子もいた★皆がみんな、仮装でないのがさくらんぼの自由なところ。

さてさて内容は、初めに準備体操ワーォのはずが、すっかりぽっかりやり忘れた、泣。

これも良し。いつものバタバタサークルの始まりです。

1478592083318

20年の歴史を引き継ぎながら、新種目も組み入れ、風船電車リレー、せんべいとり、追っかけ玉入れ、つなひき、うまい棒釣り、ボーリング、ちさちゃんママ手作りかぼちゃ玉入れと、盛りに盛ってモリモリだくさん。

14785920816561478592084885

2,3歳児、出来ることが沢山で成長を感じて、ママはウルッと来てしまう。でも、0,1歳児、お姉ちゃんお兄ちゃんの動きをじっーーーくりくり見ながら、感じながら、毎年の大きな育ちに期待したいな。

私の2歳の娘は、いつもサークルの時間は眠くなり、おんぶに、抱っこ状態、競技に参加する気は全く無し。

これもみんなには、見慣れた光景。とにかく、自由。

それでも娘は夜パパに、今日はサークル楽しかったと毎回話しておる。良くできた娘★

最後にみんなで記念撮影。この頃CDからワーォが流れ始め、数名、記念撮影もそっちのけワーォタイム。誰かしら毎回、あれれ、写真にいなかったりする。

こんなバタバタサークルですが、ママたちだけで企画や準備、当日の運営をしています。大変と思わない日は無いけれど(日本語苦手)卒業したママ、現役のさくらんぼママに支えられて、さくらんぼサークル実っています。

いつでも見学募集中(*’ω’*)

【さくらんぼサークル代表 つなかわえり】

1478592079947

…以上、今回はなんと【さくらんぼ代表つなかわえり】さんが直々にレポートしてくださいましたっ!!えりさん、ありがとう❤

残念ながら今回は参加できなかった私【ママライターむらかみかおり】です…😭送られてきた写真を見たら…すっごく楽しそうで…これまたさらに残念~💦

このように温かく、優しく、心の広~い、素敵なえりさん率いるさくらんぼサークルでみんな楽しく活動中です(^^)

住所:

TEL:

HP:

★上記の記事は訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございます。ご了承ください。

シェアする

フォローする