🍒さくらんぼ🍒通信⑤

すっかりご無沙汰しております、🍒通信!気づけば…すっかり秋ですね~♬

今回はサークルで初めての試みで、なんとヨガをやっちゃいましたよ~✌

秋には美味しいものがたっくさん❤留まること知らずの食欲旺盛な【ママライターむらかみかおり】ですが、ヨガで体引き締めを意識すれば怖いものなしのはず…?!

今回お招きしたのは、ご自宅でヨガレッスンをされている『かのこ先生』です(^^)

前半後半の2回に分けて。各30分という少々短い時間でしたが、短時間でしっかり集中でき、効果のあるポーズを教えていただきました。

20161006_10481320161006_105140

この日は結構暑かった上に、前半は託児をしたり写真を撮ったりとバタバタ動き回っていたら、すでに汗だく状態に💦

落ち着かないまま『集中できるかな?💦』と思いながらも始めた後半戦…。

かのこ先生の心地よ~い声のトーンと、しなやか~な動きがヨガの世界に引き入れてくれます…

20161006_105729

皆さん、しっかり集中してポーズもばっちり決まってますね~!かっこいいですよ~(`・ω・´)

ヨガ中は集中したいので、子供の存在をかき消すかき消すかき…よし、消えた(^^♪

とりあえず子供が上に乗ってきたり、変にからんでこない限りは、極力無になり考えないことにしています(笑)けっこう大事です ^^)

この日は『勇者のポーズ①②③』をメインに。。こちらのポーズ、けっこうキツイです💦…しかし集中力を高めて頑張りました☆その結果、短時間ながらも達成感とスッキリ感がたまらない❤体も温まって血行も良くなってる~!最後に食べ過ぎちゃった後にオススメのポーズもやっていただきました~✌←この秋冬、出番が多くなりそうな予感がするわ~(#^^#)

20161006_10580320161006_110827

はぁ…お疲れ様でした(*’ω’*)

最後にかのこ先生よりママたちへ、手作りお菓子のプレゼントまで!!なんとまぁ~👏

皆さん、かのこ先生の優雅さに、ため息ついていましたよ(^^♪

最初はちょっぴり不安だったけれど、サークルなので当然子連れでワチャワチャの中、意外とできちゃった今回のヨガ。

いやいや、やってみるもんですね(^^)

子育てしていると、無になったり何かに集中したりって難しいし、ついつい後回しになってしまうけれど、ヨガはそれらを解消してくれるだけでなく、体幹を鍛え美しい体作りの基盤を作れるので、美にも健康にも本当におすすめです!

機会がある方は、こだわりの菜食ランチ付きヨガを、かのこ先生のご自宅で受けてみてはいかがですか?口コミでとても人気なんです♪

(自宅で少人数制によるため現在はお子様連れNGです。その分、日常を忘れて優雅にリフレッシュできちゃいますよ♪)

そんなかのこ先生のブログはこちら…

http://yogahouse.blog.jp/archives/2927852.html

たくさん食べて、たくさん動いて、短い秋を存分に楽しみましょう♬