🍒さくらんぼ🍒通信① -2021-

こんにちは😊

ついに関東も梅雨入りで外遊びが難しくなってきましたね💦

そんな梅雨のジメジメにも負けず、楽しくサークル活動したいな~❤️

今年度のサークルでは《けこちゃんのコーディネーション運動》をしました!

コーディネーション運動とは、運動神経をよくする運動のことで、親子で楽しみながら『じょうぶな心・しなやか頭・かしこい体』を作っていきます♪

DSC_0810

資格を持っている🍒OGのけこちゃんサポートの元、いろんな運動を親子で体験!

ママの膝はグラグラでスリル満点💯

DSC_0815

広い和室で思いっきりゆらゆらブランコ!

line_186532602247331

足から落ちないように、いちにーいちにー👣

line_186545792433524

ママの足に捕まってみたり、足の上に立って一緒に歩いたり、子供の年齢に合わせて動き方をアドバイスしてくれました☆

DSC_0847

走ったり転がったり、いっぱい動いた後は〆のタオルブランコ!

DSC_0827

最初はちょっと緊張してた子も最後はにっこにこ💮

ほかにもたくさん、音を聞いて反応する遊びや目で見て動く遊びなど、家でもできそうな遊びもレクチャーしてくれました💪

ママたちはほんのり汗をかき、子どもたちのキャーキャーはしゃぐ声がずっと響いていて最高にリフレッシュ出来ました◎

けこちゃん、ぜひまたお願いしまーす✋✨

みうら

🍒★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★🍒

・どこで遊んでいいかわからない

・週一回息抜きしたい

・ママ友が欲しい人

・子どもを同じくらいの年齢の子と遊ばせたい

・子どもとどうやって遊ぼうか悩んでる

・子どもが元気すぎて普通の児童館や公園は難しかった

…などなど

いつでも見学できますので、さくらんぼが気になる方はご連絡ください~♪

🍒★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★🍒

住所:

TEL:

HP:

★上記の記事は訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございます。ご了承ください。

シェアする

フォローする