MaiMachi 1st Birthday Party!! 2・3月

本年度最後の1st Birthday Party!!、最後にふさわしく最大の人数で2月28日に開催しました☆

その様子を【ママライター おおばっち】がレポートします♪

0082_xlarge

バースデープランナーくみこさんお手製の春らしい素敵な飾り♪

今回は7組の赤ちゃんとママが参加してくれました!

申し込みはなんと10組!うれしすぎる!
体調不良等に参加できなかった方、ぜひ、次回のお誕生日会に参加してくださいね♪

0021_xlarge

わが子の一年間の足の成長を実感する足形とりから始まります☆

0059_xlarge

お誕生日会では手遊びをしたり、絵本を読んだり、今回はビラビラでも遊びましたよ~♪

進行のくみこさんお手製の鈴のなるおもちゃも登場して興味津々の赤ちゃんたちです☆
それを見守るママたちの優しい顔(^^)

0061_xlarge

みんなでハッピーバースデーの歌でお祝いして一緒にろうそくフー♪

0066_xlarge

ちっちゃな足形が素敵なプレゼントに生まれ変わりました☆
まみさんときえさんが作ってくれたプレゼント、ママたちのすごーい、うれしい♡って言葉が私もうれしいです♪

0069_xlarge

今回も大成功!!
ご参加のみなさん、ありがとうございました!

~special thanks~

☆運営サポーター
進行 入江くみこさん 大庭ゆうか
造形 森まみさん
造形サポート 松元きえさん
装飾 関谷くみこさん
カメラ Naho.さん
お子さま見守り 山崎めぐみさん、若尾さやかさん、北村やすこさん
運営 大庭ゆうか、河合あきこさん
見学 今井ちづるさん

☆会場提供
ちょっ蔵情報発信館様

☆告知協力
高根沢町保健センター様

さて、本年度のマイマチバースデーが終了。
長いようであっという間の一年間でした。

0090_xlarge

今回のスタッフみんなで記念に♪あ、わが子隠れてる!

ここに写っていないたくさんのスタッフも、誰一人欠けてはMaiMachiバースデー成り立ちませんでした。

ママたちの団結力ってすごい!そう毎回実感しながらの運営。

バースデーのスタッフは固定ではありません☆
目指すは毎回違うメンバーでの毎回違うバースデー♪
ちょっと興味あるなー、おもしろそうだな~と思った方、ぜひ一緒にやりましょう!

スタッフ登録はこちらから↓

【募集】 MaiMachi Birthday ボランティアスタッフ
本年度4月から始まったMaiMachiバースデー。 とりあえず4月1回やってみようということから始まり、そのまま5月6月と続き、途中か...

さて、来年度は運営を今井ちづるさんにバトンタッチして、新生バースデーが始動します!

0122980f3334de9f9d3dd0760c0bdebbc944e88d4c

4月から9月に一歳を迎える赤ちゃんとママは募集が始まっております。
お子さんの生まれ月に都合の悪い方はほかの回でもご参加可能です。

第1回、4月5月生まれのお誕生日会は残り残席が少なくなっているようです。
ご希望の方はお早めにお申し込みください。

このレポートもちづるさんに次回からはバトンタッチ!
おおばっちのバースデーレポートを読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

そして最後に、少し早いけど、もうすぐ1歳になるMaiMachiバースデープロジェクト、私にたっくさんの気づきと学びと幸せをありがとう♡
これからも全力でサポートさせていただきます♪

0164e3c04b1472d7185f43f05daa408a7907837b3a