2018MaiMachi Birthday6・7月レポート☆

こんにちは!

暑くなってきましたが皆さんいかがお過ごしですか?
産休明けました【ちーちゃん】が6・7月のMaiMachi合同お誕生日会の様子をレポートします♪
今回もなんと!!8組のママと赤ちゃんが参加してくださいました。
最近、嬉しいことに満員御礼でとっても賑やかなお誕生日会になっています。

そして、それを迎えるMaiMachi Birthdayのスタッフも増えて、賑やかになってきてるんですよ♪
今回は、Newメンバーであるバースデープランナーたえこさんの飾り付け♡
紫陽花の季節感漂う大きなお花とリボンカーテン。背景の緑に映えること!
「可愛いー!」と声が上がり、私も思わず自分の子供の写真を撮ってもらってしまいました。

0038_xlarge

0039_xlarge

まずは、1歳の成長の記念になったら嬉しいという想いを込めて、足形とりから。

「何されるのかな?」「くすぐったいよ!」

毎回いろんな表情を見せてくれる子供たちが可愛い。

0008_xlarge

次は、みんなで身体遊び。
初めての場所、はじめて会う人って緊張することもありますよね。
そんな緊張をほぐすべく、ゆっくりと会を始めていきます。
ママの膝に座って遊んでいると、徐々に子供たちは笑顔に。

0041_xlarge

慣れてきたところで、お誕生日プレゼントPart2!王冠作り。
ママと一緒にシールをペッタンペッタン。
シールって面白くて、顔にも貼ってみたり♡
そんな姿も可愛い。

0113_xlarge

王冠のサイズは丁度いいかな?
かぶり方は、こうして…と!写真撮る準備もバッチリ(o^^o)

0007_xlarge

Happy Birthdayの歌を歌ったら、プレゼントに早変わりした足形をお渡し。
喜んでもらえたといいな♪

0140_xlarge

0148_xlarge

ご参加の皆様、ありがとうございました!

2018年度のマイマチバースデーの日程&申し込みはこちらから↓
https://goo.gl/forms/GcjeU3elKfQFXD7b2
申し込み受付中!次回は8月28日(火)【残席2】です。

一緒にお誕生日会を盛り上げてくださるスタッフも募集中です!

※2018年度はプレゼント担当のスタッフが交代制になるため、毎回プレゼントが変わります。何になるかはお楽しみに!

~☆special thanks☆~

☆運営サポーター
進行 :野口みかさん
造形 :松元きえさん
造形サポート:正田ともみさん
装飾 :河内たえこさん
カメラ :上村まちこさん
お子さま見守り :手塚さえさん、松原かおるさん
サポート:大庭ゆうかさん
運営:今井ちづる
監督:河合明子さん

☆会場提供
ちょっ蔵情報発信館様

☆告知協力
高根沢町保健センター様