風っこ烏山号に乗ってきた!~2歳児トロッコデビューするの巻~

日曜日。天気が不安定でどうするか悩んでいたのですが…朝起きたら、お!?雨が降っていない!!

よし!!風っこに乗るぞ~✊💨

…ってなわけで、10時23分宝積寺駅発の風っこ烏山1号に乗って、息子、お父さんと烏山へ♪

ちなみに土日の状況次第で乗車するか迷っていたため、チケットは買っていませんでした。でも無事に買えたようです(^^)20160828_151125ホームに降りると、あらまぁ✨とちまるくんがお出迎えをしてくれてる~♡

一緒に記念撮影。ハイ、パチリッ♪

お子様には、撮影時に車掌さんの帽子と衣装を貸し出してくれる特典が♡

さぁ、私は入場券を買ってホームへ入場のみ。(※入場にはSuicaは使用できませんので、切符をお求めくださいね)

1472363856469147236386206420160828_150713そうこうしているうちに、お待ちかねの列車が宇都宮からやってきましたよ!!

さぁ、指定のお席に乗り込みますっ💨少々緊張しておりますっ(笑)

昨日は生憎の雨降りだったので、同じ時間帯でも、ぜんっぜん人が乗っていなくて💦さみしい発車になっていましたが、本日は大賑わい♪ほぼ満席~すごい人です~!

赤ちゃんからお年寄りまで!(^^)!大人だって嬉しいのでしょうね、みなさんいい笑顔でホームにいる駅員さんたちに手を振っていましたよ👋

それでは、みなさん気を付けて!いってらっしゃーい(#^^#)

147236385450020160828_150813

こちらは車内での様子。プレートを持って写真撮影のサービス特典付き♬段々と、のどかになっていく景色を、みなさん楽しんでいらっしゃったとのこと。

1472363837418ノベルティももらえたようです。けっこうレアものなのではないでしょうか?嬉しいですね~!

さてさて、この間私は車で烏山へ!宝積寺から約30分。列車の到着にはなんとか間に合いましたー!皆さんもお疲れ様でした~!

そして到着の様子を写真に撮ったけれど、慌てていたので金網越しになってしまいました( ;∀;)

さらには久々に訪れた烏山駅が…あ、新しくなっている”(-“”-)” 知らなかった…

20160828_151016

駅前では『烏山レールまーけっと』が開催されておりましたよ✨再び宝積寺方面へ戻られる方もいらっしゃるでしょうし、こちらで一休みされる方たちでどんどん賑わってきて、なすからすやまのキャラ『やまどん』も登場してくれていました~♬残念ながらやまどんの写真撮れず💦

1472363842936

息子もとても心地よく乗車していたようで楽しめたみたいだし、来年は私も乗ってみたいな~♡と思う【ママライターむらかみかおり】でした…