MaiMachi 1st Birthday Party!!8・9月

5回目のMaiMachi合同誕生会♪
今回から2ヶ月合同での開催となりました!

MaiMachiバースデー事務局を兼任している【ママライター おおばっち】がレポートします!

ずっと雨か微妙な天気だった過去4回のバースデー。
やっと今回晴れました~☆

これまで私とプレゼント担当のまみさんとで司会進行をしていたのですが、今回は進行役が代わり、また違った雰囲気での開催!話を聞くとお二人ともかなり緊張されていたみたいですが、すごく落ち着いた会進行でママや赤ちゃんも安心して参加できたのでは♪と思います(^^)私も見ていてとっても温かい気持ちになりました♪なんか包まれている感じ♪

手遊びや工作、お二人オリジナルのパネルシアター、みんなで歌うハッピーバースデー、スタッフも参加者の方もみんな楽しんで参加していました!

「やってて楽しい!」その思いをバースデーでは大切にしています♪
参加者の方もスタッフの方もみんなで盛り上げます♪

今回は「なっちゃんままの焼き菓子」の石川陽子さんからのご厚意で交流会ではお菓子の試食もありました!
安心安全な材料を使ったおいしいお菓子、赤ちゃんやママもとても嬉しいですよね☆
材料も実際に持ってきていただき、何が入っているのか目で見る事も出来ましたよ♪
マイマチのサイトにも記事がありますのでよかったらご覧ください!→こちら

参加していただいた皆さん、お手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました!

次回10・11月合同誕生会の受け付けも始まっています。
11月に1歳を迎える赤ちゃんとママには今月の10ヶ月健診でお知らせを配布する予定です。
ご興味のある方はこちらに詳細が載っています。

special thanks~

☆運営サポーター
進行 渋谷忍さん、増田ひと美さん
造形 森真美さん
造形サポート 松元希江さん
装飾 関谷久美子さん
カメラ&BGM Naho.さん
お子さま見守り 山崎めぐみさん、芳賀ゆうこさん、直井由紀子さん

☆お菓子試食提供
なっちゃんままの焼き菓子 石川陽子様

☆会場提供
ちょっ蔵情報発信館様

☆告知協力
高根沢町保健センター様

01174fb36a2f6473eef321974fd75639a4424e481c

01453cae3de49741c5c5659af1ded819a571badfde

017de8c36a5d4abd9a018f6a08a7054abf55bf0af4

《お知らせ》
MaiMachiバースデーに続くMaiMachi企画第二弾「学び」が始まります。

マイマチメンバーは子育て優先、仕事優先、マイマチとしてはサイト制作優先となりますので、どのくらいの頻度でできるかどうかは今のところまだ分かりませんが、余裕があるときに開催していこうと思っています。

ぜひお手伝いをしたい!と言っていただける方はぜひサイトトップページ右側のバナーから登録していただけたらと思います。
人数が多ければ多いほどいろんな事ができるかなと(^^)

記念すべき第一弾は「まどかめ文庫さんによる絵本講座」を企画しました!
定員、申し込み締め切りもありますので、ご興味ある方はお早めに~☆