赤ちゃん連れでも行きやすい『渡辺歯科 宝積寺診療所』

今回は、リオンドールの前にある『渡辺歯科 宝積寺診療所』さんをご紹介😊

女医さんと女性スタッフばかりの、明るい雰囲気の歯医者さんです。

歯医者さんって沢山あって、どこに行こうか迷いますよね。

私も引っ越してきて凄く困ったのですが、「どうせなら小児歯科のあるところへ行こう」と渡辺歯科さんに通い始めました。

初めての時は旦那に子どもを預けて行ったのですが、次回予約の際に

「赤ちゃん連れで来ても大丈夫ですよ」

「空いてる時ならスタッフが抱っこしてますよ」

と言っていただき、「え!いいの?」とビックリ。それ以来、子連れで通っています。

(赤ちゃん連れで行ける歯医者さんって普通なのかなー?)

うちの子は他の人の抱っこがダメだった為、赤ちゃんの頃はお腹の上に抱っこしたまま治療。

1歳半からは、子ども本人も着色掃除とフッ素を塗ってもらってます。

先日も一緒に定期検診に行ってきました。

いつもイヤイヤ言ってる2歳児が、先生とスタッフさんが優しくたくさん褒めてくれるもんだから…もう得意満面!

歯ブラシも着色掃除もフッ素も、全く泣かずにご機嫌で終わりました。

いやー!母もビックリだよ😳!

ホームページでは診療所の中までじっくり見ることができますよー。

歯医者さんにお困りの赤ちゃん連れママ、良かったら行ってみてください✨

image

渡辺歯科 宝積寺診療所

住所:栃木県塩谷郡高根沢町大字宝積寺2320-35

TEL:028-675-3386

HP:http://www.watanabeshikaiin.jp/index.html

  • 子供連れ
  • 駐車場あり
★上記の記事は訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございます。ご了承ください。

シェアする

フォローする