たかねざわぽかぽか食堂に行ってきた!②

先月の話になってしまいますが、プレオープンから約一ヶ月、ついにたかねざわぽかぽか食堂がオープン♪

fb_img_1477728836766

2回目もつい先日あったのですが、オープンの先月の事を【ママライター おおばっち】がレポートします☆

いつもは園庭開放で昼間行っている陽だまり保育園。

夜に行くとまた違ったどこかの素敵な古民家にたどりついた気分。

ほんとに「ただいまー!」と言って入ってしまいそうな温かさがそこにはありました♪

お母さん、子ども、男性の方、おじいちゃん、おばあちゃん、ほんとにいろんな年代の方がいてごちゃ混ぜな空間☆

%e3%81%bd%e3%81%8b%e3%81%bd%e3%81%8b%e3%81%bd%e3%81%8b%e3%81%bd%e3%81%8b%e2%91%a1

ご飯も農家さんが提供してくれた食材で作られて、栄養満点!

作ってくれた栄養士さんやママさんたちの愛情もこもって本当においしかった~!

%e3%81%bd%e3%81%8b%e3%81%bd%e3%81%8b%e2%91%a2

日ごろ平日は自分と子どもで食べている晩御飯もここにくればみんなでワイワイ♪

みんなで食を囲むって楽しい!

子どもたちのご飯が落ち着くころを見計らって中学生のお姉ちゃんが絵本の読み聞かせをしてくれました。

性別年齢関係なく、お互い知らなかった子ともすぐに仲良くなって、こんな経験日ごろなかなかできないのでこれまた親にとってはとっても嬉しい♪

外は寒かったけれど、お腹も心もぽっかぽかに温まって帰りました☆

お手伝いも大歓迎だそうで、来年はぜひお手伝いもしたいです(^^)

住所:

TEL:

HP:

★上記の記事は訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございます。ご了承ください。

シェアする

フォローする