ママたちの息抜きに♪Seana Cafe

こんにちは。【ママライターおおばっち】です。

ずっと気になっていた高根沢にある素敵なCAFE、Seana Cafeへ先月ランチに行ってきました!

宝積寺バイパスから408号線に入り、右手に野中ぶどう園の看板を発見したら、その看板の案内どおりに道なりに奥へ進みます。こんなところにあるのかな?と思ったころに素敵なログハウス♪

01858a81b32f32f1c84ff597eedc1a02abe4134bc2

店の中に入ると素敵な落ち着いた空間が広がっています。
家具も置いてある雑貨もすごくお洒落でこだわりを感じます(^^)

016543ac30bb00cc9969cc59d27cd55f9c522e7acf

目の前には広大なブドウ園♪

気候の良い時には外でも食べられるのかなぁ??

この日は女性の方が一人で切り盛りされてて、本日のパスタのなすのアラビアータとうにのクリームソース、あとピザトーストを注文!

どれもおいしかったです♪

0135f97fc0adeda65e6e8d60b9bfa816329339ee82

息子もたくさん食べました!

がっつりというより軽食、雰囲気を楽しむカフェです☆
飲み物も充実していて、デザートも美味しそうでしたが、またのお楽しみにってことにしました。

子どものおもちゃは少し置いてありましたが、子ども用の椅子はなかったです。
ときおり子どもをパパに預けてママはゆっくり一人時間、ちょっとコーヒーでも飲みながら考え事したいな~ってな時にぴったりの場所(^^)
しかも高根沢なので、何かあってもすぐに帰れますしね♪

子どもが幼稚園や小学校に行き始めて少し手が離れた時に、また平日お仕事がお休みの時に、ママ友とのご褒美時間にもよさそう☆

もちろん子供連れやファミリーも大歓迎のお店です!

最後に1つ裏技を聞いちゃいました!
サイトに載せても大丈夫です、と言っていただけたので、皆さんにも☆

事前に(来店日の一週間くらい前)予約の電話をして「○○円の予算でランチをお願いしたいです」というとその予算に合わせて作って頂けるそうです。
スタッフの状況で対応できない可能性もあるので、もしお願いする時には必ず事前にお電話ください、とのことです。

いいこと聞いちゃった♪
今度は特別ランチを予約して行ってみたいです(^^)