MaiMachi 1st Birthday Party!! 4月

4月8日、MaiMachi 1st birthday party!! 開催しました。

2016年3月31日~4月に1歳を迎える赤ちゃんとママ、そのご兄弟が集まりました。スペシャルゲストとして、運営スタッフの赤ちゃん(生後1ヶ月)や2歳の男の子も会場を盛り上げてくれました。

受付後には、すぐに赤ちゃん達の足形をとりました。

会の中では、ママ達の自己紹介から、子ども達に名付けられた名前の由来をお互い発表しつつ、おしゃべりも盛上がり、初めて顔をあわせるママ達もたちまち意気投合の様子。

最後には、最初にとった赤ちゃんの足形が、素敵なバースデープレゼントに変身して再登場(;_;)!素敵な締めとなりました。

短い時間ではありましたが、ママと赤ちゃん達のあふれんばかりの笑顔に支えられ、無事に終了しました。

赤ちゃんにもママにも優しい小規模イベント。これからも場所を変え形を変えて、小さく大きく、継続してゆけたらと思います。

special thanks~

☆運営サポーター
進行 大庭裕佳さん
造形 森真美さん
装飾 関谷久美子さん
撮影 Naho.さん

☆アドバイザー
絵本 まどかめ文庫さん
装飾 冨田ちひろさん

☆提供協力
誕生会参加者用駐車場提供 高根沢第二幼稚園様
オリジナルガーランド提供 PARTY hana様
パーティー会場提供 MaiMachiスタッフ個人宅

12933047_1745018885729392_3535454117611149942_n

12932806_1745018825729398_3017094247355400613_n

12670490_1745018835729397_2665193793301576780_n

12961642_1745018859062728_5825423961888148107_n