6/6 親子で脳活☆英数アートのトリプルコラボ イベントレポート

6月6日、宝積寺タウンセンターにて

Educational Day~☆親子で脳活☆英数アートのトリプルコラボ~ を開催(^-^)

2月に開催された 英語&かたちあそび がバージョンアップし、足型アートが加わって帰ってきました!!

今回も満員御礼!!

たくさんの親子が遊びに来てくれました(*^^*)

その様子を【ママライター まつもと】がレポート☆

イベントは英語のたまご misa&けい先生の英語からスタート!!

ママと一緒に音楽に合わせて手遊び♪

015e0946685f40fa299a4ddf0b58ff0ffeb0f828d2はじめは緊張や不安でママのおひざに座っていた子も、いつの間にかmisa先生の世界に引き込まれニコニコの笑顔で体を動かしていました(^O^)♪

そして、けい先生の『Vegetable Time』

みんなの知っているお野菜、

かぶ・にんじん・じゃがいも を英語で発音!!

かぶは「Turnip」だと私も初めて知りました(^^;)

けい先生の手作りのお野菜を収穫☆

013cc48dc8c04244c31ea176e39c7696c91fb3d1fe子どもたちは収穫したお野菜をニコニコでママのところへ運んでいました。

misa&けい先生から かたちあそびのゆうか先生にバトンタッチ!!

010dd420a9af598840ecb5eba51be453922dacedc3子どもたちを『丸の世界のハンバーガー屋さん』にご招待。

バンズはもちろん、トマトに目玉焼き、チーズにレタスだってみーんな“まる”

子どもたちの好きな食材を好きなだけはさみ、分厚いハンバーガーが完成!!

「遊びを通して自然に形や数に触れてほしい」という、ゆうか先生の想いのこもった時間となりました(*^^*)

そして最後は『FATHER’S DAY 足型ART』

子どもたちのかわいい足型でネクタイを作りました☆

0144b75af9da359c26b376fab891adfd72d6774d88まみ先生の説明を聞いた後は、ママたちのセンスで飾りつけ。

ママたちはパパのことを想いながら、笑顔で作品を仕上げていました(^^)

旦那様たちは幸せだな~(*^o^*)♪

かわいくできた作品と一緒にフォトスペースでハイポーズ!!

01457fab573abe202c72f155291ef3ca7edf39d9f3

盛りだくさんの内容でしたが、とても楽しく笑顔あふれるイベントになりました(^ー^)

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

次回の開催もありそうな予感!?