10.11月 Birthday Party!!

10月のMaiMachi Birthdayの様子を ちーちゃん がレポートします!

今月は、ハロウィンということで、飾り付けもハロウィン仕様。
0001_xlarge

今回のプレゼントは何かな〜?
まずは、足型を取っていきますよ♪

0022_xlarge

会の始めは身体遊びから♪
0051_xlarge

手を動かしたり、ぎゅーっと抱きしめたり。
沢山ママと触れ合いながら、赤ちゃんの緊張をほぐしていきます。
0064_xlarge

慣れてきたところで、プレゼント1つ目の冠作り!
シールをペタペタ貼って、オリジナルの冠が完成。

「どう?似合うかしら?」

0113_xlarge

かわいい冠が完成したところで、みんなで♪Happy Birthday♪を歌い、ケーキでお祝い!!

ここで、プレゼント二つ目もお渡し。
今回は、可愛い足型アート♪
喜んでもらえて良かった!

0098_xlarge

最後は、みんなでパチリ!!
0108_xlarge

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♫
 
 
 
2018年度のマイマチバースデーの日程&申し込みはこちらから↓
https://goo.gl/forms/GcjeU3elKfQFXD7b2

次回は12月18日(火)です。
(※12月は満員御礼となりました。2019年2月の申し込みは受け付け中です!)
 
   
 
~☆special thanks☆~

☆運営サポーター
進行 :入江くみこさん
造形 :松元きえさん(プレゼント)、野口みかさん(冠)
装飾 :関谷くみこさん
カメラ :上村まちこさん
お子さま見守り :直井ゆきこさん、芳賀ゆうこさん、手塚さえさん
運営:今井ちづる
監督:河合明子さん

☆会場提供
ちょっ蔵情報発信館様

☆告知協力
高根沢町保健センター様