ママとこどものおかたづけ教室 開催レポート

すっかり寒くなりました。

マイマチ久しぶりの講座開催♪

講師 整理収納アドバイザー yaiさんによる「ママとこどものおかたづけ教室」です!

定員10名のところ14名の皆さんが申し込んでくださいました。

お子様連れからお一人様までたくさんの方にお越しいただき嬉しいです♪

5FE7A902-5DAF-4E0F-AA16-471BEFA5D0A1

お片付けの仕組みや順序に始まり、子どもへの声かけまで、後ろで子どもたちを見守りながら聞いていた私もすごく勉強になりました。

お片付けをする時に必要不必要を分けるときの子どもへの声かけ、私も実践しようと思いました(^^)

A7D1B235-9EF0-4AF9-804A-ADF2FCA66112

最初に記入していただいたアンケートを元に、yaiさんが一人ひとり声掛けを♬

疑問や相談に一つ一つ答えていただけるのは嬉しいですね♪

569FFC78-D243-4534-8611-22BCDE51AA08

私は後ろの方で子ども達と遊んでおりました(^^)

ママたちしっかりお話聞けたかな~?

274A97B0-F85D-4D87-A446-18B4BE935D15

たくさんのご参加ありがとうございました!

yaiさんのお片付け講座、また2回目も企画中です♪

今回受講して下さった方も、行ってみたい!とご興味ある方も、ぜひぜひ今後もマイマチサイトをチェックしてくださいね☆