布遊び☆レポート☆

いよいよ夏本番!!毎日、何回口にしてるのでしょーかっ!?

『あ¨~暑いぃぃぃ…』って…(-_-;)

7月のとある日、なつこママによる♪布遊び♪が行われました!

その様子をお伝えしたいと思います(^^)

講師をやってくださったのは男の子二人のママである、なつこさん♡

ふんわ~り~やわらかぁい印象のママです(^^)

今回集まってくれたのは、ちっちゃいのに既に女子力の高い女の子

3人!

DSC_0931

さぁ!始まるよ~(^^♪

最初に作ったのはコチラ↑↑↑

布用ペンやインクをおててに塗り塗り塗り~

この塗り塗りがみんな気に入ったらしく、何回もやってました(笑)

手形アートのオリジナルおさかなさん🐠ぺったんしたら、アイロンを当てて色落ちを防ぎ、中に綿を詰め詰め~♬

DSC_0933

DSC_0938

他にはスティックに布の蝶々をひもでくっつけて、ふりふり棒を作ったり、インディアンバンド(?)を作ったり。↓↓下の布のお山から羽や蝶々を見つけ出そう~♬ということで、ここでも楽しめます(^^)

ただの布のお山ではなかったのです~!

みんなで頭に巻いてるところをパチリしたかったのですが、三人揃ってつけてる瞬間を狙うのが難しくって断念~(;_:)DSC_0935いつもはお昼寝の時間ということもあって、少し疲れて飽きてきてしまった子供たちに、なつこママは『じゃあ、ビリビリしちゃおうか♡』って、ん?何するの?

DSC_0940↑↑↑そしてこのピンクの大きな布を豪快にビリビリし始めたなつこさん。

なつこさんはおうちでも子供たちと布破り遊びをしょちゅうやっているそうで、これがけっこう楽しめるんだそうです!!へぇぇ、そうゆう遊び方もあるのねぇ✨なるほど~(^^)

って、普通に感心する私とおおばっち(笑)今回サポートに入らせていただいたのですが、なつこママのふんわり感とナチュラルに次の遊びへと流れを運んでいける姿に見入ってしまい、たいしてサポートしていません!(あ、私はね!)

布遊びに改めて興味を持ったママライターむらかみかおりでした~(^_^)/~