🍒さくらんぼ🍒通信③

こんにちは!連日のジメジメ湿度に負けてしまいそうな・・・ママライターむらかみかおりです~🌀

気を取り直しまして!!

さくらんぼサークルの活動内容をお届けしたいと思いますっ・・・!(^^)!

今回は『アロマサークル ハピネス代表 三浦智子』さんを講師にお迎えして、アロマ虫除けスプレーを作りましたよ~♡

実は三浦さんは、こちらのサークルのOBでもあり、つい数年前まで在籍していたそうです。

なるほどね~私が少々遅れて到着したら、すっかり子供たちに溶け込んで遊んでいたので、普通に誰かのママかと思って(実際、誰かのママですけれど)その後ろ姿に呑気に「おはよ~」なんて声かけちゃったくらいですから((笑)

はい、では本題の虫除けスプレー作りです。作り方は意外とシンプルで簡単でした!

20160630_105611

原料とお好みのアロマオイルを量って軽~く混ぜて・・・(※詳しい材料・分量に関しては非公開とさせていただきます)

20160630_105747

はい!出来上がり~♬

20160630_111434

今回用意されたオイルは3種類なのですが、組み合わせによってずいぶん雰囲気が変わるんですね~。

20160630_105302

私はリラックス効果を求めて、『テラアーマー&ラベンダー』をチョイス✌

ん~~~いい香り♡

容器にシールやテープでデコレーションして、オリジナル容器の完成です~(^^)

市販の虫除けスプレーだと、ほんのちょっっっぴり、よろしくない成分が入っていたりする場合もあるので(※市販品を否定しているわけではございません)小さなお子様をお持ちの方には、特にこの手作りスプレーおすすめです(#^.^#)

余計な成分は一切入っておりませんし、何よりアロマが入っているのでいい香り~♬

20160630_110032

気になる方は是非、三浦さんのブログをのぞいてみてくださいね!!

消毒ジェルやハンドクリームなど、メニューもたくさんご用意されていらっしゃいます・・・

三浦さんのブログはこちら~ http://s.ameblo.jp/ntkjy686/

乳幼児サークル さくらんぼ

住所:

TEL:

HP:

★上記の記事は訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございます。ご了承ください。

シェアする

フォローする